カレー&スパゲティ
キャラウェイ

神奈川県平塚市錦町1-16(地図を見る

最寄り駅:平塚(約200m)

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜21:00

定休日 木曜日

駐車場 なし

キャラウェイです。
と言っても鎌倉のではありません。平塚です。
どうやら鎌倉のとは関係ないっぽい?(詳細不明)
まぁどうせ鎌倉の行ったことないからど〜でもいいんだが。


店内はこじんまりとした感じ。
カウンターと4人掛けのテーブルで14、5席ってところか。
清潔感&あたたかい雰囲気があり好感が持てる。
この写真だとそう見えない…。すいません。

お店の方になにかおすすめありますか?と聞いたところ
いくつか言われたのだが(忘れた)その中で気になったのが“親子カレー”。
鶏肉とタマゴで親子カレーらしい。
惹かれつつも初めてのお店でタマゴ入れるのはなぁ…。
本来の辛さがわかんなくなっちゃいそうだよなぁ…。

 
親子カレー・小辛(880円)+中盛り(125円)

結局親子カレーに。
どうせなら他であんま見ないの喰ったほうがいいもんな。
盛りは普通、中盛り、大盛りとあったのでとりあえず中盛りに。
辛さは普通、小辛、大辛とあったのでとりあえず小辛に。
(性格でてるなぁ…)

まずライスが運ばれてくる。
おぉっ、思ったより量多いなぁ。
大盛りじゃないのかコレ?ってぐらいの量です。
タマゴはふっくらやわらかそう。
(これまた写真がそうは見えない。ダメだ…。)
ライスは普通の日本米のようです。

で、ルー。
焦げ茶色です。
鶏肉は一緒に煮込んでないようですな。
焼いたのを乗っけてる。
野菜は煮込んで無くなったのか最初からペースト状なのか…
恐らくあの舌触りはペーストじゃないかと。
器が面白いですな。

とりあえずルーだけを一口。
こりゃぁ相当野菜と果物が入ってるな。
甘味が結構出てます。
そして辛さは思ったより辛い。
後から来ると言うよりはダイレクトに来る感じ。
甘味と辛味の後。フッと苦みが来る。
………しまった!もしや薬膳系なのかここ!?


改めてルーをライスにかけて喰う。
ルーだけ食べたときに感じた苦味が全くない。
野菜&果物の甘味と香辛料の辛味が絶妙。
うむ〜、こりゃウマイ!
どうかなぁと思っていたタマゴもいい感じです。
辛さは小辛で正解だったな。
(お店の方によると大辛はかなり辛いらしい)
量も中盛りで正解。
お腹イッパイになりましたよ〜。
 

◇まとめ◇
味、量、値段、全て文句無し。
お店の方もすごく丁寧な接客で良かったです。
もうちょっと近ければ通いたいところなんですけどねぇ。
また来年の七夕になっちゃうかな?
う〜ん、もう一度行きたいなぁ。
他のカレー喰いたい。あとパスタも喰ってみたいし…。
なんとかまた行こう。
 

◇参考サイト◇
ttp://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/sangyo/syogyo/shop/178.htm
 

2004年7月6日アップ
 

戻る
 

喰撮トップへ


inserted by FC2 system