有限会社

ブラジルエクスプレス
BRASIL EXPRESS

神奈川県綾瀬市寺尾台1-13-36(地図を見る

最寄り駅:かしわ台(約1.5㎞)

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜

駐車場 あり

フェイスブックあり

出前館、

◇再喰◇

2年ぶりの更新ですけど何度か未遂してました。
一度はうっかり定休日に
もう一度は御時世でお休み。

その流れでSFブラジル行って味シメてしまい
ブラジルEX行きそびれてたので改めて行くことに。

入店。
手指の消毒は・・・あぁ、各テーブルに置いてあるのね。
アクリル板も各テーブルに設置してある。

着席。
久しぶりなので店内を見回していると



・・・あら?でっかいのあった。
入口すぐのトコに。

フシアナかよぉ~・・・。


まぁフシアナですがねぇうん。









久しぶりなのでメニューの一部。
自分が頼まなそうなハンバーガー類は割愛してます。

フェイジョアーダは月に2回週末限定だそうです。
(いつやってんだろ?)


注文。
「ドリンクはいかがですか?」
う~ん、頼んだのがすでに千円オーバーなんだよな・・・。
「あぁ、いいです」
と、一度は断るも
待ってる間食料品コーナー眺めてたらガラナかインカコーラ飲みたくなってきた。
注文したのお肉だったのもあって。
てことで冷蔵庫から取り出す。
(飲み物は自分で取り出す方式)

「コレもらいま~す」
と、お姉さんに言うと
ストロー、コップ、氷の有無を聞かれるので
必要な人は言いましょう。



ウイン ガラナ(130円)

見慣れないガラナががあったのでコレに。
(日本製)

うまいっすねコレ。
飲みやすい気がする?
130円なのも良心的で良いっすね~。

後日ド×キで発見購入。



目玉焼き付きステーキ定食(1380円)

すぺしゃるなぴかーにゃと悩んだんですけど1750円・・・
てことでコチラに。



これなんだろ?レタス?
なんかちょっと違う気も?
ほんのり苦みがあってうまい。



目玉焼き付きステーキ。
味はしっかり目についてるのでなにもかけずにいけます。
つかちょっと味濃いかな?
まぁでもブラジル料理なのでこんくらいが標準的?
ご飯や卵焼きやポテトやフェイジョンと一緒に食べるとちょうど良い感じ。
うまいです。
薄めでそこまで歯ごたえ強くないので食べやすいかと。



フェイジョン。
うまいです。
これだけでもご飯喰えます。


てことで久しぶりのブラジルEX。
入口に時短営業云々の貼り紙類が全くなく
営業してるのか?
まさか残念なことに!?
と、一瞬思ってしまいましたですよ。
(貼り紙は店内に)
一回フィジョアーダ食べたいんだけど
どっかで告知とかしてるのかなぁ?
ってまぁこんな御時世なんで人が集まりそうなタイミングには行きにくいけども。
ともかくまた行こ~。


2021年8月11日アップ

◇初喰◇

メコン閉店の報せを受け
わざわざ確認に行ったにも関わらず
お隣の写真を撮ってきてしまうという失態を演じるとんだ道化野郎ですよえぇ。

んなわけでネットで検索とかしてみるものの情報は得られず。
そもそも情報少なかったし…?
うん?
なんだコレ?
あれ?
スーパー・フーズ・ブラジルのご近所?
あぁ、ラテン大和?
あそこはメシ喰えないだろ?
ううん?その隣?
いや~でもこの名前は…それこそメシ喰えなさそうじゃないか?
しかし紹介されてるページを見てみると
しっかり喰うスペースあるじゃない。
うむ、それでは行ってみようか

有限会社 ブラジルエクスプレスへ!!



有限会社…。



道中メコンの残念を改めて確認…。
かなりガッカリしつつも気持ちを切り替え
いざ有限会社 ブラジルエクスプレス(省略禁止)へー!

って、別に有限会社つけなくてもいいんだろうねぇ。
いやでも看板にも書いてあったしな。
それにウチ的にはスゴイ新鮮。
有限会社ですよ有限会社。
店名に有限会社…

う~ん、なんかいいね。



だいぶ前に通ったときにラテン大和の看板は見てたけど
そん時ブラジルエクスプレスの看板は無かったと思う。

建物の感じも含めてそれほど古くはないのかなぁ?と。



その看板のトコからお店を望む。
真ん中の白い家がブラジルエクスプレス。
だいぶ奥まってます。

あんま入ってみようとは思わないよなぁこの距離感は。



ちなみにラテン大和の建物側(?)からだと
画像右側の細い未舗装の道から入ってくる事になります。

で、どちらの道からも
喰うトコがあるようには全く見えません…。
(そういうのを示す看板やノボリなんかも無かったと思う)

もしかしてラテン大和の社食…ってことはないよなぁ?

とかなんとかやってると
店員さんかお客さんかわからんけど
お店から異人さんが一人出てきた。

みたいな表情してらしたので
あ、ども
的なうっすら微妙な会釈でもないナニカ?的な動作を返してみた。
いや、返したウチに入らないぐらいの動作…反応?ごく微弱な?

ともかく営業してるっぽいのでそのまま入店。



一軒家っぽい建物に入ってみると
完全にお店でした。
喰うスペースもしっかりあります。

自分が入った時は目の前のテーブルに
大量のパウンドケーキ(?)が置いてあり
それを店員さん達がせっせと棚に積み上げてましたよ。
(画像真ん中の棚の上に並んでる箱)

作業中の店員さんがこちらに気づいたので
「食事できますか?」
と聞いてみたら笑顔で
「どうぞ~」


席は4×5ですが
実際並んでる状態だと8×2、4×1。

その奥に物販スペースが。
というか恐らくそちらがメインなんでしょうね。


で、今気づいたのですが
厨房部分は外観画像の左側にちょこっと見えてる
コンテナ(?)の中っぽいですよ。
料理が出来るのを待ってる間、店内を物色しつつ覗いた厨房は建物の大きさからすると
四次元?
と思えるぐらい奥行きあったものなぁ。
厨房内には3~4人いらっしゃったっぽい。
その他店内作業の店員さんも3人ぐらい?



壁にはハンバーガーのメニューが。

もう覚えたぞ。
X=チーズ!



お値段はこんな感じ。

一番高いのは798円。
…すげぇな。



パステルも種類イロイロ。



お食事系メニューは他にもありましたがとりあえず一部。

ここはやはりフェイジョアーダかな~…ってあら?なかなか良いお値段じゃないの…。
う~んだったらお肉系のにすっかなぁ?
いやでもしばらく喰ってないし
ここはやはりフェイジョアーダにしよう。

が、この日は無いとのこと。
ガックリ。

後で店内の商品眺めてて知ったのだが
フェイジョアーダって水曜&土曜のお料理らしい。
(このお店もその通りやっているのかは不明。単に売り切れだったのかも?)

ともかく他のいこ~。



チーズステーキカツ定食(1550円)税込み

ナイフやフォークがしっかり袋に入ってるのが珍しいですね。


にしても…
チーズで、ステーキで、しかもそれを揚げちゃって
更にフライドポテトもたっぷり…。


ダメだろぉぉぉっ!!



でもそうゆのがうんまいのよねぇ困ったコトに…。

薄目の牛肉のステーキカツにチーズタップリ。
お肉には味がしっかり付いてるのでソースとかはいりません。
(お店のお兄さんが醤油とか置いてってくれたけども)
チーズの味もありますしね。

あ~うめぇわはいかろりぃぃぃーっ!


ご飯は向こうのお米のようです。
若干クセのある香りがしますが
その辺がまた異国感を増すってもんです。
個人的にはイヤじゃないっす。



お豆さんたっぷりのフェイジョン。
まったりウマイです。


お会計時、レジ前に名刺があったので
「いただきますね」
と言って手に取ると…全然関係ないトコの名刺だった!

あ、違うのか。じゃぁいいや。
と思ったんですけど
その後店員さんがアッチコッチ探して…
結局2階にもあがってたのかな?
随分お手数かけてしまいました。
すいませんです~。

ホントいい人だわぁ。



お店自体は入り口バーンと開いたままだったので入りにくいということは無かったのですが…
お店の存在自体がわかりにくい!
あの看板だけじゃメシ喰えるとは思わないよ~!
でも日本人でもニッコリ迎え入れてくれました。
また行ってみよ~。
次回はフェイジョアーダだな


2014年10月22日アップ
◇再喰◇

リオオリンピックやらなんやらでかはわかりませんが
SFブラジルの口コミはボチボチ増えてるようなのに…

有限会社ブラジルエクスプレスの口コミは一向に増える気配無しーっ!!

ど~なってんだよぉ…。


てことで久しぶりに有限会社ブラジルエクスプレスへ。



うむ~、なんだか納得してしまった。
つかむしろよくすんなり入ったなぁ初喰時の自分…。

まぁあの時は玄関が開いてたせいもあったんすよね。
そんで中の様子もチラッと見えてましたから。
が、今回は冬。
当然玄関閉じてます。
(ついでに天気もどんより…)

いや~~これは入りにくい!
再喰でここまで入りにくいと思うのは珍しいですよ。

そもそも
口コミ増えてない→営業してんのか?
食材屋さんはやってても店内飲食できなくなってるとか?
って気もしていたので余計に抵抗感が増してました。

例によってお店前には特にノボリやらメニュー看板やらは無く
玄関先から耳をすますも物音も無し。

う~ん…帰っちゃおうかなぁ…。

いやいやいや
やってるかわからないからこその出動なんだから
このまま帰っちゃダメ!絶対!!

意を決して入店。

お、電気点いてる。
営業はしてるみたいだな。
問題は飲食できるか、だ。

作業中の店員さんに声をかける。

「すいませ~ん、食事できますか?」
「は~い、大丈夫ですよ♪」

振り返ったのは若い女の子。

はぁ~…
なんで普通にこんな美人さんが…
南米系のなせるわざ…なのか?


一瞬ひるむも表情には出さず(つもり)
冷静に(つもり)落ち着いて(つもり)着席(つもり)。

落ち着けイスにはちゃんと座ってるぞ。



店内。
それほど変わってなかったけどなんとなく撮ったのでアップ。

つか前回と同じような場所に座ってんのな。
なんと言うか、精神的距離感出てる…?


久しぶりにフェイジョアーダ喰いたかったけど
確か平日はやってないっぽかったんだよなぁ?
注文聞きに来たお姉さんに一応聞いてみる。
やはり土日のみのようでした。

メニューは前のと変わってない模様。
う~んどうしよう…。



Chapa mista
鉄板ミックス定食(ソーセージ、牛、豚) 1490円




てことでお肉色々セット。

うんうん、お肉がコッチ方面のお料理だな~って感じです。
少々固いものの、その辺も雰囲気じゃないかと。
味はご飯すすむ味。
ウマイです。
特にソーセージが良い感じでしたね。
(店内でも販売してるラテン大和製かな?)


せっかくなので喰後食材コーナーを覗く。
前に来たときも気になったフェイジョアーダの缶詰。
買ってみようかなぁ?
う~んでもそこそこ良い値段だわ。
まぁ具が多いだろうし、しょうがないのかなぁ。
お、レトルトもあるって高っ!
698円もするよ…。

先程のお姉さんにどっちが良いか聞いてみると
少々困りながらも(スイマセン…)
レトルトの方はラテン大和で作ったものとのこと。
せっかくなのでそちらにしてみる。(未喰)



だいぶ前に調べたら出てきたサイト。
コチラのお店がどんなことやってるかが少しわかります。
http://nagano-citypromotion.com/nagalab/people/people4510/
ナガラボ(長野県長野市)


とりあえずやってて良かった。
相変わらずご飯喰えそうな雰囲気には見えませんけどちゃんと喰えますですよ。

次回はバーガー系いってみるかなぁ?


2017年4月7日アップ

◇再喰◇

ジュー行く前に代替候補確認やってねーっ!!

営業開始してるっぽい口コミがあったんですけど
『しばらく休みます』みたいな貼り紙がありましたよ…。

てことでジューへってやってねー!!

…はぁ。
連敗継続中でございます。
口コミ見た感じだと営業してないわけでは無さそうなんすけどね。
日頃の行い…ってヤツなのだろうか?


代替候補が大丈夫だと思い込んでいたため
代替の代替とか特にあるわけも無く
あてもなく移動開始。

移動の道すがら
例によってとめどもなく候補が浮かんでは消えていたんですが最終的に
『日曜日ってフェイショアーダやってんだっけ?…いや土曜日だったか?』
とか浮かびまして
そんじゃ~ってことでお久しぶりのブラジルエクスプレスへ。



…あれ!?
フェンス?

以前は無かった気がするフェンスができてた。
(自分の勘違いかも?)

画像左側の奥側に結構大きめの新しい建物作ってる感じだし
この土地はもうブラジル領ではなくそちらの領地なのか?

うへ~車ドコ停めりゃいいのよ…?


とりあえず反対側に回ってみたものの
そっちはラテン大和(?)の駐車場とかだから停めらんないよなぁ…。

ともかくお店で聞いてみるしかないか。
ラテン大和脇の細い道からブラジルエクスプレスへ。



ブラジルの国旗には青空が似合うねぇ♪

などとやってる場合ではない。
入店。
!?
おぉぉぉ…ほぼ満席じゃん!
人いきれに圧倒され半歩下がりかけてしまったが堪える。

普段ならそのまま撤退してもおかしくないぐらいの客入りであったが
その時はなんかがんばりましたよ。
このお客さんの入りは…なにかあるな?
とか思ったのでね。

てことで店員さんに車停められるトコ無いか確認。

お店向かって左側のスペース(フェンス越し)に停めて良いらしい。

んなわけで振り出しに戻る。

なお、1枚上のフェンスの写真だと
完全に区切られてるみたいになっちゃってますけど
画像右側の電柱の辺りでフェンス切れてて出入りできます。
駐車スペースはお店寄りの一部分だそうです。


改めて入店。
「今日は食べ放題しかやってませんが良いですか?」
みたいなことを店員さんに言われる。

なるほど、このお客さんの入りはそういうことだったのか~。

よし、のぞむところだ。
んが、店内ほぼ満席。
こりゃ相席だな。
店員さんに促され、そこそこお年を召してる感じの御夫婦のテーブル(長机)に着席。

お客さんいっぱいの店内写真撮りたかったけどさすがに…てことで割愛。



とりあえす食べ放題コーナーの様子は撮っとこ。



…うおっ!?
なんか出てきた!



妖怪タベル・モ・ノ・ツイーカー

腕だけニョキニョキでなにかと思ったら
せっせとお料理補充してましたよ~。



食べ放題(1980円)

レジでお金先払いです。
お皿もらってスタート。



超肉祭り…。

食べ放題コーナーにはお料理が…いや違うな。

肉料理が5種類

と言った方がいい気が。

他には野菜の料理が2種類にライス、スープ
あと生野菜とポテサラとキャッサバの粉のヤツ?とか。
それとポットも置いてありましたが中身は不明。
もしかしたらコーヒーだったかも?

内容的には前回喰った鉄板ミックス定食+αな感じかな。


んではてっぺんから順番に。

まずは串のヤツ。
なんだろこれ?内臓系?
ウマイです。好きだわ~。

ライスは向こうのお米っぽい。
(日本米より合ってる気がします)

3時のは野菜料理。なにげに味しっかり目。

5時は豚肉?
他のに比べてお肉柔らかめでうまかったです。

6時キャッサバの粉のヤツ?
例によって使い方ヨクワカランが雰囲気で。
一応お肉に絡めたりご飯に乗せたりするものの
その存在意義は未だ見いだせずにいます…。
ま、ブラジル料理なんだから乗せとかないとね~♪ってな感じですよ?

9時はうっかり多めによそっちゃったけど
口の中の水分もってかれる感じの牛肉。
パサ気味でしかも味濃いめで歯ごたえもしっかり。
少し喰うにはうまいけどこの量はいらんかったっすゴメンナサイ…。

10時のソーセージはプリッとしててうまい。
パンにはさみてぇ~。

11時は先ほどの牛肉のと似てますが
コチラは脂身が少し付いてるため甘味があり
お肉自体も柔らかめで喰いやすいです。
うまい。

真ん中のポテサラは全体的に味濃い目のお肉料理の中で良い箸休めになりましたよ~。



スープはフェイジョン。
まったりウマイです。


お店に入ったのが14時。
たくさんいたお客さんも自分が喰い終わる頃にはほぼお客さんいなくなってました。

お料理はツイーカーさん…店員さんが常に補充してたので
最後まで無くなることはなかったです。
お替わりしたときにまだ補充してたぐらいで。
(お客さんは自分を含めて4~5人)


改めて検索してみると
喰べ■グの口コミは相変わらずでしたが
グーグルマップの方はだ~いぶ増えてますね。
んで、口コミ見てると食べ放題は毎週やってるわけではないのかも?
自分が行ったの書いてあった情報に該当しない週でした。

てことで詳しいことはわかりませんが
また喰ってみたいっすね~。


2019年8月15日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system