snack
BIG FAMILY
ビッグファミリー

神奈川県大和市西鶴間1-13-4(地図を見る

最寄り駅:鶴間(約170m)

営業時間 ??
(食べ放題は日曜の13時~)

定休日 ??

駐車場 ??


◇再喰◇

何回か様子見。
しかしやってない。
こんなご時世だししょうがないか~。
んが、お店のSNS見ると自分が行ってないタイミングでやってる感じ?
えぇ・・・。
そんな感じでなかなかやってるタイミングに行けてなかったんですけど
ようやくタイミングが合いました。

後でわかったんですけど
食べ放題の時間が13時頃からに変わってたらしい。
やってないと思って帰った頃にやってた日もあったっぽい・・・。



外にメニュー出てた。
これはありがたい。
つってもパッと見てわかるわけではないので
後で調べる用に、って意味でね。


食べ放題(1200円)



カニいっぱい。

が、食べるの大変そうなのでカニはよそわず。



わかりにくいですが4種盛り。
この日のはクセ無くてどれも食べやすうまかったです。



スープは酸味の無いあっさり目のヤツ。



デザート。
いろんな食感でうまいです。


食べ放題の営業時間変わってたとは・・・。
次回からは気をつけよ~。


2022年8月17日アップ

◇初喰◇



今年(2017年)の2月に掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)

もう12月ってことはおいといて…


ずいぶん経ってしまった7月によ~やっと行きました。
んが、写真が酷くてその…。



んで、改めて11月にまた行ってみたんですけど
この食べ放題看板がかかってなくて
食べ放題の貼り紙自体無くて
お店の看板も引っ込んだ状態で
なんだよ~、もう食べ放題やってないのか~
と、スルーしてしまったんですけども…
どうやら普通にやっていた模様。
んなわけで12月に再訪しました。


以下、7&12月分画像まぜこぜで。



食べ放題やっているのは日曜の12時から。

なお、現在はこの貼り紙類全部無くなってます。



店内。

カウンターの上にお料理が並んでます。



店内別角度。(別の日)

お鍋直置きから進化(?)してますね。



お料理はタイミングによって3~5種類ぐらいかな?
それにご飯とスープ。
あとデザートもあったり無かったり?
ソフトドリンクはご自由にです。



この日(12月)はスタート時(12:20頃)
お料理3種類でしたがその後1品増えてました。

例によって方向は時間で。
9時のはひき肉とジャガイモとニンジンのなんか。
も~延々とご飯喰えちゃうおかずです。
キケンです。
11時はアドボかな?
酸味ほぼ無くクセも無いですね。
手羽と豚で、手羽は柔らかく豚肉はしっかりしてました。
味はどちらもウマイです。
4時は…カレーかなぁ?
フィリピンにもカレーあるのか~。
ココナッツの風味でタイ…グリーンカレーっぽい。
いや~良いですねコレ。
今回一番ウマイですよ♪

後客さん(フィリピン女性)と店員さんの会話。
(コトバわからないので一部想像)
「今日のメニューはなにがありますか?」
「アドボとなんとかかんとかと…」
「これはなんですか?」
「タイのカレーです。グリーンカレーです」

………なに!?
まんまグリーンカレーですと!?
フィリピンのお母さんが作るタイのグリーンカレー…。

いやでもホントうまかったすよ~。


追加の1品はビーフン。
お会計しかけたところで出てきたので諦めてたのですが
「せっかくだから食べてって!」
と、お母さん。
「せっかく久しぶりに来たんだから~」

……あら?
え~っと、5ヶ月ぶりだったんすけど…。
あ~でもアレっすね。
写真撮る客とかいないんだと思いますよ。
そんで覚えてただけ、かと。

ついでなんで食べ放題について確認してみると
「イツモヤッテマスヨ!」
とのこと。
…マジか!?

日曜は基本やってる。
看板出て無くてもやってる。
まれに貸し切りの時もあるけどそのときでも
「大丈夫!」
とのこと。
(さすがにそりゃぁ気が引けますけどね)


もしかして範囲内のフィリピン系喰い放題で
一番やってる確率高いお店なのかも?



こちらは7月分なので感想は割愛。

どれもおいしかったのは間違いないです。
(クセの強いお料理は無かった)



この時はデザートも。

マブハイでも喰ったヤツだなコレ。
トウモロコシ入ってて一瞬
え?って感じですけどウマイんすよね~。



現在は食べ放題の貼り紙も無くなり
現状では食べ放題やっていることをうかがい知ることができなくなっておりますが
キッチリ続いてますよの食べ放題。
外から店内の様子がわからないので入りにくそうな気もしますが
お店の方々は優しく迎えてくれますのでお気軽にどうぞ~って感じですね。

ただ12時のスタート時にお料理が揃ってるわけではなかったりするようなので
ゆっくりめに行った方がいいのかも?

てな感じで自分もまだ探り探りですが
また来年も行きますよ
我ら、ビッグファげふんげふん…

ビッグファミリーに~。


2017年12月27日アップ

◇再喰◇

てことで今年も来ましたよビッグファミリー。

ドア開くと先客5人ぐらい。(ほぼ満席)
あ~ダメかな?と思ったがお食事終わってたのかな?
席をあけてくださいました。

で、その後もお客さんが来ると先客が帰るという
絶妙なタイミングの展開が続いてました。
てことでそこそこお客さんいらしている模様。



この日はおかず4品にスープ、デザート。

料理はどれもうまかったですよ~。



スープは軽く酸味があるヤツ。
ウマイです。



デザートは以前にもどっかで喰ったヤツ。
甘さ控えめでおいしいヤツだよな~と思ってたらさらに甘さ控えめでした。
ベツのだったのかな?かなり優しい甘さです。
見た目お米感ありますがお餅よりの食感ですね。



平日見たらこんな看板が。
昼営業もしてたんですね~。


てことで今年もランチ行きますよ~。


2018年3月6日アップ


◇外観画像だけ追加◇



イモ行ったついでに様子見。
2周年だそうです。



日曜食べ放題の貼り紙も復活してました。


2018年5月アップ

◇再喰◇

2回分まとめて。

外観がだいぶやる気出してたので差し替え。
ついでに店内写真も一部差し替え。



ノボリがでてたり



お料理の説明があったり。
(デザートの説明なんかもあった)

こういうの貼ってあるとちょっとは入りやすく…なるかな?
なってると良いなぁ…。




食べ放題(1000円)

まずは5月分。



ちょうどママさんが撮影してたので便乗する。
(まだ他にお客さんいなかったので)



しかし最初の以外はピンぼけだったので以下割愛…。



この日のラインナップ。
どれもうまいです。



途中で追加されたつくねっぽいの。
この日一番うまかったかも。



デザートもうまかったす~。


こっから8月分。



この日のラインナップ。



この日は野菜がこれしか無いという
だいぶ偏ったラインナップでしたが
どれも良い味付けでうまいので結局ご飯すすみます。



何度か来てるけど初の豚足。
これまたトゥルンとしててうまかったっす~。

追加でビーフンも来て腹イッパイ。
でもデザートもあるねぇ。



この日のデザートはこんなの。
ご飯の上に…うどん!?

うどんっぽく見えたのはジャックフルーツっつってたかな。
見た目甘そうですがかなり甘さ控え目。

店のお姉さん(ママさんではない)がよそってくれたんだけど
腹イッパイからのおにぎり1個半分ぐらいのお米系デザートはキツイ!
ハラハレツしそうですよ…。


てことで今回も満足満腹。
また行きますよ~。


2018年8月29日アップ

◇再喰◇

今回も2回分まとめて。


食べ放題(1000円)



クセのある見た目ですが
見た目ほどクセはないです。

全くないとは言いませんが。

自分は抵抗なく喰えました。
うまかったです。



こちらは見たとおりうまいです。


別の日。



食べ放題には並んでなかった豚足。

前日…というかこの日の朝まで?
盛り上がってたらしい。

お裾分けかな?
うまかったです。



手羽のヤツとかゴーヤー入ってるのとか安定してうまいヤツとか。
どれもうまいです。



お約束の遅れて登場のヤツ。
お母さん自信なさげだったけどうまかったですよ。

写ってませんがデザートも喰って腹イッパイ。


ムンティン クシーナ(小田急相模原)が残念なことになってしまい
フィリピン料理の食べ放題やってるお店がまた減ってしまいました…。

続けてくださいねビッグファミリー!


2018年12月25日アップ
◇再喰◇

2019年1月に行った分。





食べ放題(1000円)



写真撮り直したかったんですけど
立て続けにお客さんが。
てことでビミョウにボケてるの1枚だけでスイマセン。

この日のもおいしかったですよ~。


2019年2月24日アップ
◇再喰◇

2019年春夏秋分まとめて。
狙ったわけではないんですけどそんな間隔で行ってましたわ。


食べ放題(1000円)

























例によってメニュー名わからんので書けません。
が、基本どれもうまかったですよ。

てなわけで今年も行きます~。


2020年3月18日アップ
◇再喰◇

こんなご時世なんでどうなるか心配でしたが
普通にやってましたよ食べ放題。


食べ放題(1000円)



この日のラインナップ。



オクラのはココナッツ風味。
うまいです。
珍しくスパゲッティー。つか初かな。
ボロネーゼ的なヤツ?
こちらもうまかったです。



この辺はお馴染みな感じかな。
良い味加減でうまかったです。


食べ放題云々以前に
お店やってるかも心配でしたが
ちゃんと営業してました。
もうちょい落ち着いたらまた行こ~。


2020年8月12日アップ


Big Family Philippine Sari-sari Store
https://www.facebook.com/bigfamilystore2/

ビッグファミリーの約100m西に
ビッグファミリー色々食品店がオープンされたそうです。

残念ながら営業時間外・・・。
近日再訪してみます。


2021年9月アップ


戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system