Cafe restaurant

梅昇

神奈川県厚木市山際501-7(地図を見る

最寄り駅:相武台下(約4.1㎞)

営業時間
平日 11:00~14:15
土、日 11:00~14:15/17:00~20:45

定休日 月、火曜

駐車場 あり


◇再喰◇

ジュー未遂(夜)の流れで。

てことでかなりお久しぶりの梅昇。
ホントは昼に行って店内撮り直したかったんですけどね。
夜になってしまいました。

日曜の20時前。
お店に入ると結構お客さんが。
しかもファミリーっぽい。
うんうん、良いですねぇ。
なんか嬉しくなっちゃいましたわ。
(後客も来てた)

前回来たのが2010年。
9年ぶりでしたが店内の雰囲気は相変わらず。
良い感じでしたよ~。



2019年現在のメニュー。



メニューつづき。

以前は280gだったキングハンバーグが300gになってますな。
(ミドルハンバーグは200g→230gに)



ミドルハンバーグ&ヒレカツ定食(1400円)+ご飯中盛り(無料)

キングハンバーグいってみようかと思いましたが
とんかつも喰いたかったのでこちらのセットに。



ハンバーグもヒレカツもうめぇ~。
良いセットですわ。
小鉢のひじきがウマイのも良いです。


通るたびに気にはなってたんですけども
だ~いぶ久しぶりの再喰となってしまいました。
次回はもうちょい短い間隔でいこ~。


2019年8月21日アップ

◇初喰◇

はまや(閉店)に行った時にね

気になってたんですよ。


こんな看板が出てて


覗いてみたらこんなお店があって。

これ撮ってるのは国道129号線の歩道辺り。
ってことですぐ横では車ビュンビュン通ってます。
でも一歩入るとなんか良い感じ。

…いや、まぁこの辺り
129からちょっと入れば
どこも静かな感じではあるんですけどもね。
 

店内に入ってみるとコレがまぁなんと言いましょうか
古き良き昭和な香り?
子供の頃行ったデパートの最上階にあったお好み食堂的な?
ナポリタン(もしくはミートソース)&クリームソーダがごちそうだった…
そんな時代を想起させる空気が漂っております。

これで各テーブルに占いだかおみくじだかの機械(丸いヤツ)でもあれば
完璧だよな~。

席数は数えてないですが
画像の通りそれなりにありますね。
で、どうも奧の戸の向こうにも席があるっぽい?
そういやぁ看板に“大小宴会承ります”って書いてあったなぁ。
宴会場的なものがあるのかも?

先客は3組4名。

店内はかなり控え目に音楽が流れているのだが
それが逆に静けさを際だたせていました。
外の車の音とかもほとんど聞こえないし。
落ち着いた雰囲気です。
つか静かすぎ…。
 





メニュー

この他にドリンクメニューもアリ。

まずメニューその①を見て気になったのが
ハンバーグ定食、続いてミドルハンバーグ定食。
…ミドルどまり?
次のページ(その②)にしっかりありましたよ
キングハンバーグステーキが!
280gだそうです。

280かぁ。
余裕でイケるな~。

…いやいやいやダメだから。
この後はまや行くつもりだから。
そもそも行くまでの道中で
梅昇行くかはまや行くかで悩んでいて
なんせ滅多に来ない方面でしょぅ。
どっちか………どっちも、かな?
大丈夫だよな、はまやは量控え目だし。
いっちゃえいっちゃえぇーっ!

で、梅昇に来たわけで
そこでキングなんぞ喰ってしまったら
ハイ、終了~♪
ってコトになるであろう!?

んなわけなのでキング断念…。

続けてメニュー見てると
フライ系の定食が並んで…
唐突にもつ煮定食、うな重、刺身定食。
で、またフライ系。
この並びは…ナニ?

とか、そんなことを考えていると…


店のお母さんがサラッと置いてったお冷や。

…うぉっ!なんでこんななみなみに!?
つかコレをサラッと置いちゃえるお母さん
タダモノじゃねぇぇぇっ!!

とか、どうでもいい衝撃を受けたりする。


ミドルハンバーグ定食(997円)
ご飯、味噌汁、漬物、小鉢が付く

いろいろ迷った挙げ句
ミドルハンバーグにする。
まぁ外の看板にもデカデカと書いてあったしなぁハンバーグ。
後のことも考えてご飯は普通盛りです。


目の前に運ばれてきた時点で
肉汁噴火中のハンバーグ。
慌てて写真を撮るも
ちょっとタイミング遅かった…。
と言うことでだいぶ沈静化しちゃってます。
いや~それにしてもスゴイ噴火であった。

早速喰ってみる。

あぁ……懐かしい感じ♪
いや~なんかニヤニヤしちゃうね。
ウマイです。
こりゃキングもいってみたいですよ。

あとフライ系も攻めてみたいですね。
んなわけで機会があったら再喰する方向で~。
 

…あぁ、終わっちゃったよ。
え~小鉢の切り干し大根も妙にうまかったです。
っていうのを入れ損ねた。
まぁそういうことです。
 

2010年12月4日アップ
 

戻る
 

喰撮トップへ


inserted by FC2 system