ネパール・インド料理
ANITA
アニタ

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-12(地図を見る

最寄り駅:相模大野(約500m)

営業時間 11:30~14:30/17:00~23:00

定休日 火曜

駐車場 無し

お店のフェイスブック


◇再喰◇

あれ以来時々行ってますよのアニタ。
2回分いきます。


ダルバート(1310円)
サラダ、ドリンク付き

サラダの写真省略。






ダルうまい。



ナスキーマの激辛。
良い辛さ。
いや、ちょっと辛いかな?
いろいろ混ぜてくのでこんぐらいでちょうど良いか。
うまいです。



辛さに慣れてきたところで辛いの全投入。
最後までうまい。



モモ(825円)

ラッシーはダルバートのセット分。

ダルバートのボリューム(ライスお替わり)考えるとモモ頼まない方が良いんだけど・・・
つい頼んでしまいました。
うまい&ハライッパイ。


以下1月分。
値上げ前です。


ダルバート(1210円)
サラダ、ドリンク付き



サラダ。



本隊。



カブとチキン。



酸っぱくて混ぜ合わせて食べるとうまい大根。



モモもうまいです。


相変わらずうまいですアニタ。
てことでまた行こ~。


2022年9月21日アップ

◇初喰◇

前々から存在は知ってましたが行きそびれていたお店。
ようやっと行くことに。

場所はロビーシティー前交差点から少し入ったトコ。
ちょっとわかりにくいです。



お店の入口は建物右側の開いてる扉。



・・・あれ?
看板だとネパール・インド料理になってるけど
コッチにはエスニック料理&バー アニタってなってる。

どっちで表記すれば良いんだろ?

検索すると
ネパール料理ANITA
エスニック料理 アニタ
あたりが多いのかな?

そういやぁ何年前からあるんだろ?
調べてみるとどうやら2000年オープンのようです。



店内?に入ると謎の空間が。



売り物なのかな?
様子を見ようとしていると上から
「いらっしゃいませ~」
と声がしたので奥の階段から2階へ。



店内。
結構広いです。






別角度から。



メニュー。
ランチ時は880円以上のセットならナン、ライスお替わり自由だそうです。


スペシャルに惹かれるもなかなかのお値段。
カレーにモモが付くMOMO set がお得そうかな?
・・・おっと、ナンにするには+220円必要なのね。
あまり見ないシステム。
つか他のセットでもそうなのかな?



カレーはこの中から選ぶようです。
辛さは5段階。

あ、辛さ無しの0もあるみたいだったから6段階?

追記
5段階の更に上の辛さは+50円で可能。



注文後気づく・・・。
事前に調べてなかったので全然知らなかった~。
つっても月曜じゃなかったから関係ないけども。

次回は月曜だな!



MOMO set(990円)税込み
MOMO(4個)、ライス、サラダ、ドリンクのセット


メニュー名に We ※(ハート)も付けるべきなのだろうか?
注文するときは
うい~らう゛!ももせっとー!!
と叫ぶべきなのだろうか!?



まずはお冷や。
ANITAラベルの瓶もお冷やです。



続いてカレー。
盛りつけの関係で寂しげに見えますが
カレーの量はしっかりあります。

右上のは
「辛さ足りなかったらどうぞ~」
と、店員さんが置いてってくれた・・・なにか。
辛いオイル?



卵とキーマ。
辛さは一番辛い5に。

喰ってみると一口目から軽く痛いです。
こりゃ~5にしないほうが良かったかも・・・。
次回からは3か4にしとこ。

とは言え徐々に慣れてきます。
うんうん、うまいですね。
ご飯に合うカレーです。

やっぱ5でも良いかも。



辛さに慣れてきたので試してみる。
う~ん?
辛くなってるのかなぁ?
すでにそれなりに辛い状態だったせいか
そっから上の辛さにはいってない感じ?

・・・麻痺してるだけ?



ご飯終わった時点でカレーだいぶ残ってたのでご飯お替わり
&セットの自家製ラッシー。



遅れて到着のMOMO。
味付いてるのでそのままでも良いし、ソース付けても良いですよ
みたいなことを店員さんに言われる。
てことでそのまま喰う。
もっちりうまい。
パクパクいけちゃうやつだよ~。
途中でソースも付ける。
なんのソースかわからんけどコチラもうまいです。


インド(系)料理屋さんのランチとしてはお高いかな?
って気もしましたが
お値段納得の満足感でした~。
また行きたいですね行きました。


てことで再喰。
月曜です。
ダルバートですよ。

ダルバートの日は混んだりするのかなぁ?
一応やや早めに行ってみる。
おぉ、すでに先客がたくさ・・・あれ?
なんか手芸的な作業中?わーくしょっぷってヤツ?
ともかくランチのお客さんってわけではなかった模様。
てことで先客無しでしたが後客続々。
おぉ、やっぱダルバート大人気!?

皆さん MOMO set でした~。

・・・あれ?



ダルバート(1100円)税抜き
サラダ、ドリンク付き

なぜかダルバートだけ税抜き表記でした。
税込み1210円です。



ダルバートで四角いプレートは初めてかな。

特に表記無かったですけどサラダ付いてました。

今回カレーの辛さ4にしたんですけど
前回同様辛いの置いてってくれました。
基本付いてくるのかな?



カレーは日替わりのチキンとカボチャ。
正直なところそれほどカボチャのカレーに惹かれるものは無くたまにはいいかな~ぐらいだったんですけど
喰ってみたらほっくりうまいです。

辛さは自分には4でちょうど良さそう。
途中で辛いの足しつつ調節する感じで。

あ、今回は足してから辛さ増すのわかりましたですよ。



ダル。
あっさり目ですが味気ないということは無くうまいです。



青菜炒めとアチャール。

このアチャールはなんだろう?
舐めてみると
苦み、香ばしさ、ほんのり酸味?



おかずはゴーヤーの炒めもの。
ゴーヤーに鶏肉、タマネギ、タマゴ
あとこの白っぽいのはネパールの練り物的なものかな?
つまんでみると、豆腐でした~

・・・ゴーヤチャンプルー!?

わからんけどそのままでうまいよコレ。
苦みほとんど無いし。(子供舌)


一通り味見したところで混ぜ始める。

店内10人ぐらいいらしたのかな?
物作りの方々静か
うぃ~らう゛ももせっとの方々も静か
そんな静寂を打ち破るカンカンカンカンダルバートぉッ!!
混ぜる音が必要以上に響くねんカンカン!
う~んまいったなぁ・・・カン。
いやしかし混ぜてこそのダルバート
どうしよう?
ってどうしようもなにもないわ!
音たてないなんて無理無理。
ならば気をつけて混ぜよう。

・・・気をつけたとてーっ!!

とか、ビミョウな葛藤がありつつ
いろいろ混ぜながら喰う。
うん、うまい♪
少なめにお替わりでフィニッシュ。

これで酸味強めのお漬け物とかあればなぁ。
とは言え十分うまかったです。
カレーもうまかったけど
ゴーヤーチャンプルーっぽいのが良いお味でした。
また喰い行こ~行きました。


アップする前にもう一度行っとこ、ってことで。



日曜もやるようになってましたダルバート。
でもって金額表記が税込みに統一されてました。



そういやぁ撮ってなかったグランドメニュー。



加工めんどいので以上で。
(実際はもっとページ有ります)



アニタ家カレーの説明。



選べるカレーの表も新しくなってたのでついでに。



お弁当も試してみたいねぇ。



ダルバート(1210円)税込み



日替わりのチキンと大根。
辛さは4にしたんですけど
喰ったら4!?って感じでしたね。
でも最初だけ。
すぐ慣れてピリ辛ウマでしたよ。



ダル。
コリアンダー効いてます。
うまい。



豆のタルカリ?
これもうまいねぇ。



左のはちょっとケチャップっぽい雰囲気?

右のはなんだか不思議な苦みが。
前回と同じ物なんだろうけどなんか違う気も?
正直単品ではあまり喰いたくないな~と。
でも他のものと混ぜたらうまくなりそうだな?と。
実際カレーやダルに混ぜてみると
味に深みが増す感じ?
うまいです。
入れてかないともったいないヤツでしたよ。

例によって序盤はおとなしめに混ぜつつ徐々にいろいろ混ぜていき
あ~ご飯どうしよう?と思ったところで
「ご飯どうですか?」
店員さんナイスタイミング。
「え~っと、え~っと、ハーフ・・・」
「半分?」
「そう!半分」

で、半分という名の最初よりちょい少なめぐらいなご飯に全部混ぜて喰う。
うめぇ~♪

なお、喰ってる途中で
「食べ方うまいねぇ」
と言われる。

更に終盤では
「ホントうまいよ。ネパール人みたい」
とまで言われる。
スプーンで喰ってたんですけどねぇ。

まぁ社交的な、ね。
つかこれは多分アレですよ
自分がどうこうではなくて
単に他の人たちが普通のカレーのように喰ってるんじゃないかな~?と。
カレーはカレーで食べて
おかずはおかずで食べて・・・みたいな。

だって店員さん横で喰ってるのジ~っと見てたわけでは無いですしね。
「ご飯どうですか~」
と、こっちに向かってきながら自分のお皿パッと見て
「食べ方うまいねぇ」
でしたからね。
(ちょうどご飯にカレーやら青菜やら豆やら混ざってたとこだった)

なのでよっぽど混ぜて食べる人が少ないんだと思われます。


混ぜましょうニッポンジン!!



モモ(500円)

前回ダルバート喰ってて
モモも喰いてぇなぁ・・・となってたので発注。
やっぱうまいねぇ。



てな感じで立て続けに行ってしまいましたアニタ。
20年続いてるだけのことはあ・・・














時は遡って2004年・・・


この頃の看板だと

エスニック料理
ネパール・タイ・アジア物産店
雑貨
アニタ

となってますね。

1階ど~なってたんだったかなぁ?
現在整体になってる部分もアニタで
まんまアジア雑貨のお店の感じだったんだっけ?
それとも普通にテーブル並んでた?

いや~全く覚えてないわ~。
なんせ16年前だものなぁ・・・。
(検索して古そうな画像見たけどあまりピンと来なかった)

てことで16年ぶりに行って新規アップしてます2020年の終わりです。
書いてる途中で本年最後のネタにしようとか思っちゃいまして
書き始めたの自体は9月だったりしますよ。


以下、しれっと2004年分いきます。



店内。
現在と同じく2階です。

ただ現在とは違って外光が入らないようになってたと思う。
なので店内ビミョウな明るさでした。
(食べ物の写真は珍しくフラッシュたいてるぐらいで)



個室部分。
こっちは明るい。



メニュー。

アニタスペシャルセットがだいぶ豪華なセットっぽいです。

メモ無いのでわかりませんが
喰ったのは多分3番のセット(1000円)。













味とかさすがに全く覚えてませんです・・・。


2020年に戻って



2004年は飲食店のネタ始めたあたり。
(喰撮になる前・・・の、さらに前かな忘れた)
まだそこまで能動的に喰いに行くって感じでもなかった頃・・・だったと思う。
アニタも自分で選んだわけではなかったような気がする。

てことで、相模大野方面行くと常に頭の隅にありながら行きそびれてたアニタ。
16年ぶりに行ってみました。
回転の速いインド系料理屋さんにあっては
もはや老舗と言っていいぐらいですかね。
あの場所でよく続いてるよなぁ。
まぁでも久しぶりに行ってみて
また行きたいな~と思っている自分がいます。
そして実際行ってしまいました。

そういうことなんだと思います。


てことでまた行こ~。


2020年12月29日アップ
◇再喰◇

16年ぶりから何度か行っての約半年後です。



ダルバート(1210円)
サラダ、ドリンク付き



カレーは日替わりのゆで卵とジャガイモ。
辛さは4。
うまいです。
具を考えると辛さは5でも良かったかも?

各種感想は割愛。
それぞれ混ぜつつ
ライス&ダルお替わりしつつ
最後まで堪能させていただきました~。



サービスのヨーグルト。
上に乗ってるのはサトウキビだそうです。
妙にうまいな~と思ったら自家製だとか。


結局またダルバートになってしまいまいた。
次回はまだ食べてないセットいってみよ~。


2021年8月25日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system