タイ料理&調味料 果物 野菜 お菓子
アンダーマン レストラン&ストア

神奈川県愛甲郡愛川町中津3425-5(地図を見る

最寄り駅:---

営業時間 ??(夜のみ)

定休日 ??

駐車場 あり

フェイスブックアリ


閉店された模様・・・


最初に書いておきますが


このお店は本来ランチやってません!!
(2017年4月現在)


なぜかランチ喰ってますけども…。




2015年秋頃。

スマイルカフェの跡にお店が出来てるのに気づく。
いや気づいたのはいつか忘れましたがとりあえずお店の写真撮ったのは10月。
しかしランチはやってない模様。
つかそもそもやってんのかな?

その後夜に覗いたら営業してた。
うむ~夜のみかぁ。
気になるけどランチやってないんじゃ縁も無しってことで~。


月日は過ぎて2017年某日。

うわっちゃーっ!
やってないじゃんジュー文華!!
ゴールデンウィーク前に行って再喰アップしたかったんだけど…。

やってないものはしょうがない。
まぁこうなることは予想できてましたね!
躊躇無く第2候補行きますよ~♪


なんかね、第2候補考えると負けな気がしてですね
考えてませんでした…。
(ちなみに掲示板におすすめあったお店は定休日の日)
考えた時点で臨休にあたりそうで…。

べ、ベツにめんどくさいとかでなく!(いつものアレ)


すぐさま電話で検索。
便利な世の中になったもんじゃのぉ……やってられっか!!
ただでさえお店決めるの時間かかるのに…
あ、いや、気分で行くからそうでもないか?
ともかく本厚木って時点でとっかかり無し。
お店の羅列見ててもなにがなにやら…。
そのうえ本厚木は店が多い。
調べるのめんどいわーっ!(結局コレ)

まぁ本厚木近辺で行ったことのあるお店の再喰でも良かったんだけど気分じゃないなぁ。
駅周辺行けばいくらでもお店ありそうだけど
必要以上にコッチ方面は開拓したくないんすよ~あくまでも範囲外なので。

てことでオギノパン行く途中にある台湾料理屋さんが頭をよぎっていたが
結局撤収態勢に…。


あぁ、そうだ、せっかくだからかあさんにするか~。
ってもうすぐ14時!
ランチ営業終わりじゃん!!
となると行ったけど未アップの台湾料理のどれかか?
てことでそのうちの一軒へ…?
いつもは車何台か停まってるのに停まってない。
ランチの看板も出てない。
風強いからかな~?
入店。
暗い。
まぁ中国、台湾系のお店ではよくあること。
お、店員さんだ。
「すいません、まだだいじょう…終わり?」
言いながら途中でわかってた。
そうか、14時までだったんだ…。

もうアレだな
コッチ方面流れてきたときにふとよぎってた
泉屋商店でパン買うか。
なにげにうめぇんだよなあそこの調理パン。
よし、そうしよう。

と、その前にタンタワンの様子を見よう。
何回か見てたけどど~もやってないっぽいんだよなぁ。



…あ、やってる。
いや、タンタワンはやってなかった。
そうでなくてその手前
おぉ、ランチ始めたのかアンダーマン!!
やってんなら入るよ~。

入店…あ、ご飯中だ。
そして電気点いてない。
あぁ…もしかして昼の部終了?
OPEN看板&メニューも外に出てましたけど…。
そうかそうか、ココもダメかぁ~

「大丈夫デス!ドウゾドウゾ♪」

カタカナで書いたけど
お姉さんニホンゴうまいです。



店内。
こぢんまりしてます。



天上多めのコッチの方が雰囲気かな?

天上はこういう柄のボードなのかと思ったら…手描き!?
ってな写真も撮ってたんですけど
スマイルカフェの頃からコレだったみたいなのでわざわざアップしなくていいか~。



自分が座ったのはソファー席。
食事するならテーブル席をおすすめします。
(ソファー席は高さの問題&足の置き場が難しい)


実際はもうちょい後で知ることになるんですが
冒頭にも書いてるのでもう一度改めて。

このお店は本来ランチやってません!



メニュー。

本来ランチ営業はしていないので当然ランチメニューなんてものは無し。
そりゃそうだ。


お料理は具材が選べるのがあるようです。



喰い物メニューは見開き3ページ半。
一応全部撮りましたが加工メンドイのでこれまで。

「オススメハガパオデース」
と、お姉さん。
できれば喰ったことのないメニューにしたいんだよなぁ。
よし、パッと見で気になってた豚のサクサクしたニンニクライスにしてみよう。
「ハイ。ソレハ辛クナイネ」
あれ?了承しといて辛いのオススメ?
まぁ辛いの好きだからのっかるか。
「辛いのはどれ?」
いくつか指差してくれたがグリーンカレー、トムヤムクン
あとはスープやおつまみとか。

う~んどうしよう…。



ガパオライス ぶた 大盛(1000円)

結局最初にオススメいただいたガパオに。
撮り損ねましたが2種類のソースも付きます。



別角度から。
でっかいカニみたいだな揚げた目玉焼き。


早速喰う。

…んんんっ!
ウマイ!!
こりゃ良いわ~♪

会話の流れ上、もっと辛いのがでてくるのかと思いましたが
そこまで辛くはなかったですね。
でも他のお店のよりは十分辛い。
この時点でもうオッケーなんですが
さらに香りが良いんですよ~。
違いのワカラン自分でも
コジャレケイカフェノオイシイソボロゴハンガパオ風
とは全くの別物だなぁ、と。

ガパオの葉っぱ?
いや考えたらこんだけ葉っぱが見えるガパオ自体初めてですよ。
今まで喰ったガパオの中で一番香りがはっきりしてます。
と言ってもイヤな感じはなく
食欲をそそる感じでしたよ~。

お肉は挽肉ではなく…あぁ、そういえば厨房から結構激しい
なめろうでも作ってるのかな?みたいな音がしてたけどこの肉か?
あらみじん的なお肉です。
挽肉より喰いでがあって良いですね。

ご飯はわかりにくいですけどそこそこボリュームありました。
ガツガツ喰えちゃいましたよ~♪


一段落したのかお姉さんが
「味ドウデスカ?」
と聞いてきたので
返事ついでにランチのことを聞いてみた。
すると予想外の返答が…。

「たまたま早く来たから開けてただけで、本当はランチやってないんですよ~」

……えっ!?
なにそれどゆこと?
つまり普段ランチは…

「すいません…」

えぇ、じゃぁホントに偶然やってただけなの?

「はい、たまたまです」

うむ~、すげ~タイミングだったんだなぁ…。

ついでなのでこの界隈のタイ料理屋さんのことも聞いてみる。
タンタワンは廃業はしてないようだけどたまにしか営業してないらしい。
タイ料理食べ放題の店のことはわからない。
で、驚いたのが
鶴間方面にお婆ちゃん?のお店があるそうな。
「あの辺のお店はみんな知り合い」
らしいですよ~。



一期一会という言葉を強く感じた今回。
悪いヒキだけでなく、こういうヒキもあったんですねぇ。

…この看板は本人見た後だと微妙だなぁ。
実物はニコニコカワイイお姉さんです。

時々食べ放題もやってるそうです。
「クリスマス、ハロウィン、イベントの時はなにかしらやってまっす!」
とのこと。
(この辺だいぶテンションあがってきたのかちょっとニホンゴが怪しくなってた)

5月にはタイのフルーツも入荷予定だとか。

食べ放題の日がわかればまた行きたいなぁ。
いや、普通に夜行ってみるか。
基本ランチのサイトなんすけどね。

「3時?5時?早めに開けますよ!」

いやいや大丈夫です、普通に来ますから。
てことでまた行こ~♪

あ、最後に
「アンダーマンって何?人なの?」
初めて見たときから気になっていたお店の名前のこと聞いてみる。

「アンダマン…アンダマンカイです」

アンダマン海のことだそうです。


2017年4月29日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system