スリランカ料理
SAM'S 3
HALAL RESTAURANT


神奈川県愛甲郡愛川町中津318(地図を見る

最寄りバス停:中津

営業時間 11:00~22:00
(時短中21:00まで)

定休日 水曜

駐車場 あり


閉店された模様・・・


すっかりアップしたつもりになってました・・・。
6~8月に書いたものなので現状と変わってるかも?


てつあんさんのとこ見て行くことにする。

うどんAS閉店の流れで愛川町にはちょこちょこ行ってたんですけど
この辺りは通ってなかったので全然気知りませんでした。
う~ん悔しい。

場所は業務スーパー愛川店の斜め向かい辺り。



店名の Sam's 3 の3は
愛と勇気と力とが・・・

宴会場、レストラン、ハラルフードスーパー
からきているようですSam's 3ゴー。

つかぐーぐるまっぷだと
【Sam’s halal restaurant】
ってなってるけど看板見る限り
【Sam's 3 halal restaurant】
じゃないのかなぁ?
上の看板も入口横の看板も“3”入ってるし。

(※現在は登録名変わってます)



今見たら更に変わってカタカナ表記になってますね。



あとコッチでも。

てことでウチは入れとこうカムヒアSam's 3。


入店。
・・・反応無し。
あれ?店員さんは?
「すいませ~ん」
反応無し。
ま、よくあることっすね。



せっかくなので電話のパノラマで店内360度。
ってこれだとわけわからんですな。

カウンターの先のカーテンの奥(画像左)が厨房のよう。
「すいませ~ん」
そちらに向って再度言ってみるも反応無し。
厨房からはジュージューとなにやら調理する音が。
人はいるみたいだな。
もう一度大きめな声で呼んでみるとようやく店員さん出てきた。
「いらっしゃいませなんとかかんとか・・・」
「・・・え?あ?え~っと、ランチできます?」
「ナントカカントカ」
「え~っとぉ・・・(困った)」
「ランチ、ライス・アンド・カレーできます(ゆっくり区切りながら)」
「あぁ、ライス・アンド・カレーね。お願いします!」



店内。

すでにクチコミであがってる画像見ると
入口付近にあるケースに食べ物が並んでたりするようですが
この日は無かったです。



テーブル席は4×3。



壁に貼ってあったメニュー。

25000¥が気になりますが
ぐーぐるまっぷのクチコミに
説明書いてる方がいらっしゃいますのでそちらでどぞ。

サブスク的な?



メニュー続き。

ランチはSpecial Sri Lankan Lunch(ライス・アンド・カレー)
フライドライス、コッツもあるのかな?
金曜のみビリヤニもあるそうです。

ただ何回か行ったんですけど
ランチは基本、ライス・アンド・カレーのみっぽい?
って感じでしたよ。

店員さんによってできるメニューが変わる?
そらすさんとこ参照)



カウンター上の写真。
ライス・アンド・カレーはこの感じで出てくるのかな?

と、思ったらちょっと違った。



Special Sri Lankan Lunch(950円)
(ライス・アンド・カレー)

カレーが別皿でした。
あとおかずが一品・・・
まぁご愛敬ってことで。

卓上に置いてあったスプーンの重さにビックリする。



まずはチキンのカレーを一口。

あ、うまいカレーだ!



ダルはしっかり味付いてて単体でもうまいです。
おかずもそれぞれ良いお味。

辛さは聞かれませんでしたが良い感じにピリ辛・・・いや、そこそこ辛めかな。
辛いの苦手な方は注文するとき
店員さんに辛さ控えめコールした方が良いかもです。
調節できるのかわからんですけども。

混ぜながら食べていくと
あ~良いっすねぇ。
辛めにウマイ。
ご飯多めなのでボリュームもあります。
お替わり無しでお腹いっぱいになりましたよ。
てことでお替わりできるかは聞いてませんです。


お会計時
壁のメニュー見ながら
「この辺のもランチでできるんですか?」
と、聞いてみたんですが
コチラの聞く能力が無いせいでいまいちわからず。
申し訳ねぇっす・・・。
それを察してか一つ一つ説明してくれましたよ。
良い人だなぁ。

夜は他のメニューもやってるっぽい。
で、この時に金曜のビリヤニのことを聞く。


てことで金曜日の昼に再訪。
「ビリヤニあります?」
「すいません今作ってるところ。う~んできるの1時半ぐらい」
前回いなかった・・・奥さんかな?
女性が申し訳なさそうに言う。
う~んまだ1時間以上あるなぁ・・・。



ライス・アンド・カレー(950円)

結局ライス・アンド・カレーに。



チキンのカレー。



マリネっぽいの。
酸味抑えめ優しい味。



今回もうまかったです。

でもどうせなら他のメニューできるか聞いてみればよかったなぁ。



サービスのマンゴーラッシー?
コチラもうまかったです。


つづけて金曜再チャレンジ。
遅めのランチで行ったらお客さんそこそこ入ってましたよ。
そのせいなのか店員さんがもう一人増えてました。
帽子かぶったおやっさん。
こちらが店長さんなのかな?
(違うっぽい)



ビリヤニ(1000円)

テーブル席は暗いので写真が難しい・・・。



ゆで卵の存在感が強めですけど



チキンもかなりの存在感なんですよホントは!
写真がアレでわかりにくいですけども・・・。



マトンのカレー?
うまいです。

で、肝心のビリヤニなんですが
う~んと・・・今まで食べたビリヤニとはまた違った味わい。
かなり淡い味でした。
スパイス感はあるんですけど塩気がかなり控えめ?
そのままだとちょっと・・・。
カレーと一緒に食べてちょうど良い感じでした。

これは改めてもう一度チャレンジしたいっすね。



デザート。
タピオカのお汁粉的なヤツ。
これ好きなんだよね~
と、油断してるとたまにスパイスを感じます。
思ってたんとちょっと違ってました。
でもうまいです。


さらにつづく


そらすさんとこで見た
日曜ワンコイン&その他の食べ物目当てで行ってみる。

・・・あれ?
ワンコインの看板出てない。

入店。
店内にはいつものお兄ちゃんと帽子かぶった店長・・・
いや、だいぶ若いな。
前回と別の人でした。


「ランチ大丈夫ですか?」
「はい、できますよ~」
帽子の若者が言う。
日本育ちなのかな?ってぐらい日本語が上手いです。
「今日できるのはビリヤニ・・・チキンのものにカレーが付きます」
「あ~ビリヤニはこの間食べたんですよ。
ワンコインメニューがあると思って来たんだけど」
あれはやってたりやってなかったりな模様?
この日はやってないそうでした。
んでもってちょこちょこ話してる流れでサラッと
「まぁ私もお客さんなんですけどね」
と、ニッコリ。

・・・へ?

いや~完全に店員さんかと・・・。



ビリヤニ(950円)

メニュー名違うかも?
店員かと思ったお兄ちゃんはスペシャルと言ってた。
スペシャルビリヤニ?



前回以上に味あっさりそうに見える。

つか今回はお肉無いのねぇ。



・・・あ、埋まってましたチキンレッグ。

食べてみると
前回よりはご飯に味付いてました。
なかなかうまいです。



コレが良い味!
タマネギと・・・トマト?
なんか程良い酸味。
店員さんに聞いたらソースって言ってた。
なんか別の言い方ありそうだな。
(チャットニー?)
これをビリヤニに混ぜつつ食べると良いお味です。



カレーは今までのと同じかな?
いやでも今回のは肉の感じとか、味自体も?
少し違った気がするのでベツモノ?
うまいです。
先ほどのソースとカレーで
最後までおいしくビリヤニ完喰。


ライス・アンド・カレー、ビリヤニを2回ずつ食べたんですけど
それぞれ値段が違ってました。
ビリヤニ2回目の時は念を押して確認したんですけど前回より50円安かったです。
謎です。
デザート付いてなかったからかな?



開いてるかどうか怪しいなんて話もあったんですが
自分は4回行って未遂無し。
営業安定期に入ったのかなぁ?
とは言えあまりお客さん入ってる感じでもなさそうなので
今後どうなるのか要注意かも?
料理についてはその日に出来る物を食べる
ぐらいに考えておいた方が良さそうな感じ?
そういうの許せないタイプの方はまぁその、ねぇ。
あと潔癖症の人も・・・かな。



6~7月で4回行ってそのままアップするつもりで〆まで書き上げてたんですが
なぜかアップ保留に。
その間にもう一回行く流れに。



少し前に掲示板でのやりとりありつつ
改めて夜に行ってみることに。
(情報どもです~)



平日の夜だったんですけど
日曜ワンコインスペシャルの看板が。



お店入ると商品入ってる!


と、その前に注文だ。
この日は例のお兄ちゃんだけのよう。
てことは・・・
「ライス・アンド・カレー?」
あぁ、やっぱそうなのね・・・。
いやいやせっかく夜来たんだし確認せねば。
「他になんかできます?」
「フライドライス、コッツ」

なんだよお兄ちゃんでもできるんじゃ~ん。
だったら昼も普通に出せば良いのに。
と、思ったんですけど
お兄ちゃんが厨房出入りしてる間も
なんか揚げてるような音がず~っとしてる。
どうやら奥にもう一人いるっぽい?



サモサ チキン(150円)

せっかくなのでケースの中のヤツいってみる。
ケースの上段がチキン、下段がエッグだそうです。

今回はチキンを発注。
さっそく食べてみるとピリ辛でうまい。

食べ始めは軽く辛いな~って感じなんですけど
食べ終わると感じてた辛さ以上に口の中が痛くなってましたよ。
油断ならねぇ・・・。
でもウマイ。

そうこうしているうちに注文した物ができあがる。



コットゥロティ(1000円)



んぎゃぁぁぁっ!!



・・・あ、いやその
タマネギの生は相変わらずキツイんすよ・・・。
しかもこの量。
顔面蒼白でござい。



コットゥロティ?コッツロティ?
Kothu Roti、kottu rotiどっちもあった。
どう違うんだろ?

ともかく
コチラもピリ辛でうまいです。
(さっきのパンの方がだいぶ辛いけど)

味も程良くパクパクいけるんですが
見た目以上に量が多くて
食べても食べても減らない・・・。



お肉も結構入ってました。
やや噛み応えのあるチキン。
コイツがまた食べ応えを増してきます。

そんでもってあくまでも個人的には更に存在感の強いタマネギ・・・。
ってそれはもう切り離そう。

ともかく
とても食べ応えのあるコットゥロティでしたよ~。



あ~途中で〆書いちゃってんだな。
一応改めて。

メニューは一応あるものの
なにが食べられるかは行ってみないとわからない・・・
そういうのイヤな方には向かないかもですけど
個人的には面白いのですでに何回か行ってます。
今後も行くでしょう。

てことでまた行こ~。


と、ここまで8月に書き上げてたのにアップし損ねてました・・・。
状況変わってるかもなのでボチボチまた行かないと~。


2021年9月29日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system