中国酒家
十年 座間店

神奈川県座間市広野台1-50-1(地図を見る

最寄り駅:相武台前、小田急相模原(約1.7㎞)

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00

定休日 月曜

駐車場 あり

公式サイト


旧店舗情報


◇再喰◇

ざ~っと3回分まとめて。



この日の日替わり。



青椒肉絲(800円)



新店舗になってからはまだだった青椒肉絲。
うまいです。




この日の特割。



特割ランチ 豚肉ともやし炒め(600円)



もやし以外の野菜もいろいろ入ってます。
お肉も結構入ってます。
そんでもってうまい。
これで600円はありがたいわ~。




ムースーロー定食(880円)



で、またムースーロー。
うまい。


無難にうまくて駐車場停めやすいので
気分がまとまらないと行っちゃう感じ。
てことでまた行きます~。


2023年5月31日アップ

◇初喰◇

前の建物から更地になってだいぶ長かった気が。
よ~やっと建て始めたな~と思ったら建物自体は結構早くできあがってたような。
が、もうできてるな~って状態からがまた長かった気が?

旧店舗のページに
【2020年6月現在、看板付いてました&内装作業中のようでした。】
とか書いてるな。



コレ撮ったのが8月。
いよいよオープンしそうだな~。
オープン寸前の状況も一応撮っとくか~。
ぐらいなつもりで撮ってました。



が、そっから更に時間経過でようやくオープンのお知らせが。
オープン日は2020年10月10日。

合わせてきますねぇ。

混みそうなタイミングは避けたいってことでしばし待つ。
つかエスニック系行ってばっかですっかり後回しになってました・・・。
まぁちょうど落ち着いた頃合いかな?
行ってみると駐車場に車1台、自転車は無し。
よしよし、こりゃぁ空いてるだろう。
入店。

先客10人以上いらっしゃいましたよ~。

てなわけで店内写真無し。
席どれぐらいあったんだろ?
前の建物の半分ぐらい?

自分が座ったとこはある意味隔離席だったので店内の様子ほぼ見られず。
壁に向かって坐るカウンターっぽい席×2席。
2人で坐るのは知り合いなら○、他人の場合は・・・ぐらいなスペースでしたよ。



再喰で店内写真撮ったので追加。



別角度。



サービスランチメニュー。(価格は税込み)
定食は揚げ物付き、ご飯お替わり可でこのお値段。
良いっすねぇ。

このメニューは固定なのか日替わり週替わりなのか不明。
これ以外に平日のみの日替わりメニュー(600円)もあり。



ランチセット。
麺類、ご飯物に漬け物、サラダ、揚げ物が付くようです。
コチラもなにげに良さげ。
+200円で餃子付くのも良いねぇ。

とは言え例によって麺類ご飯物ではなく定食(サービスランチ)へ。
迷いつつも4番を選択。

「すいませ~ん鶏肉の辛味炒めお願いします」
「はい。ラーメン付くけど?」
「・・・・・・は?」
「ラーメン」
予想外の台詞にだいぶ固まる。
あわててメニュー見直すもサービスランチにラーメン付くとかどこにも書いてない。
しかしそこはそれ貧乏性即発揮で
「お願いします」

店員さんが去った後
改めてメニューを見直す。
やっぱラーメンのこと書いてないよなぁ。
もしかして丼と麺セットと勘違いされてるとか?
でも他のお客さんが注文するの聞いてたら丼麺セットの場合はラーメンの種類聞かれてたしなぁ。

700円の定食でラーメン付くのか?
追加料金は?




鶏肉の辛み炒め(700円)税込み

おぉ、ホントにラーメンだ。
700円でラーメン付きとは・・・。
しかも税込み700円。
すげ~な。



鶏肉の辛み炒め。
しっかりボリュームあります。
鶏肉にタマネギ、タケノコ、ピーマン、ニンジン
トウガラシは5~6本分入ってたのかな?
ほんのりピリ辛ですが甘味もあってうまいです。

ラーメンのレンゲが大助かり。
(お箸だとめんどくなってくんすよね~)



遅れて唐揚げ到着。
わかりにくいですが結構大きいです。
外側サックリ中やわらかでうまかったですよ。



ラーメン。

結局サービスセットはスープかラーメンを選べるってことなのかな?
前の十年では無かったよなぁ?

せっかく良いサービスなんだからメニューに説明を~。



ボリュームはほぼ普通サイズ・・・やや少ないぐらい?

エスニック系が続いてたので
久しぶりの中華な定食でご飯半分お替わりとかするつもりでいましたが
まさかのラーメンでお腹いっぱいに。

小食の方はラーメン断った方がいいかも?


十年はイオン座間の中にも出店してまして
画像無いんですけど一度テイクアウトしました。
タイムサービスだったのかな?
メモとかしてないので忘れましたが
お総菜が3品で700円でした。
お総菜にはご飯物なんかもあって
チャーハンとおかず、胡麻団子を購入。
どれもおいしかったですよ。
ちょっとした定食気分で700円はよろしいんでないかと。



リニューアルオープンの十年。
なんでこんな暗い色に・・・とか余計なお世話はおいといて
前と変わらず定食はお手頃でボリュームもあっておいしかったです。
つかおかずの量なんかは前より多い気がする上にラーメンも付けられる。
しかも前のサービスランチは500円のがあったものの上は780円ぐらいまであったのが
今回は600~700円。
もしかしてまだリニューアルオープンサービス期間中なのだろうか?
確認のためにもまた行こう。
まぁそんなんなくてもちょこちょこ利用しそうですけどね~。


2020年12月16日アップ
◇再喰◇

平日じゃない日に行く。
入口に日替わり書いてないな~と思ったら
日替わりは平日のみだったんですね。
(サービスランチも)

そういえば前の建物の時もそうだったっけか。
すっかり忘れてたわ~。



土日祝も頼めるセットメニュー。
サービスセットと変わらないじゃん
と、思ったんですけど
定食のラーメンサービスがないんですね。



ムースーロー(700円)



ちょうど良い味加減。
うまいです。



平日は1個だった唐揚げが2個!
普通の唐揚げサイズの何個分か不明・・・。
つかこれもう唐揚げ定食のボリュームだろー!
柔らかうまいです。




つづいて別の日。



平日なのでサービスランチ。



豚肉のザーサイ炒め(700円)

ヒドイ写真ですいません・・・。

初喰時にサービスランチのラーメン付けてもらったらさすがに多いなぁ、と。
てことで今回はラーメンを辞退。
足りなかったらご飯お替わりすればいいんだしね~。

注文時、定食にラーメン付けられることを店員さんに3回ぐらい確認される。
念には念を入れて確認してくれましたですよ。
意外と皆さん普通にラーメン付けてるのかなぁ?
それとも・・・見ため的にかっ!?

ちなみに近くに坐ってたおじさんグループ(つっても多分年下)はラーメン付けてたっぽい。



豚肉ザーサイ炒め。
むしろタケノコ豚肉ザーサイ炒め?

ザーサイはかなりしっかり塩抜きされてるようで
ザーサイ感が控えめな感じ?
全体的な味はうまいです。
タケノコ好きなので想定外のタケノコも良かったですよ。

おかずの量もあるわ唐揚げ大きいわで
お替わりしなくてもお腹いっぱいに。
ただスープがかなりの薄味だったので
これだったらラーメン・・・とか思ったり。
いやでもラーメンだと多すぎちゃうんだよな~。
悩ましいところです。


お昼の良い時間でしたが駐車場には車1台だったので
空いてるかな~と思いきやボチボチ入ってて
その後もお客さんいらしてました。
次回はタイミングずらしていこ~。


2021年5月26日アップ
◇再喰◇

コチラも個人的にいろいろちょうど良いお店・・・なんですけど
新しい建物になってから結構混んでる印象でねぇ。
(席数減ったせいもあるのかな?)

てことで1年ぶりです。



この日のランチ(週替わり)。

定食どれもいいな~
と、思いながらもあまり考えずに4番注文。

・・・あいっけね、またコレ系だ。
5にすりゃぁ良かった。



豚肉と玉子木耳青菜炒め(750円)



しかも前回更新した分でもムースーロー喰ってるし・・・。

あ、今回のは“豚肉と玉子木耳青菜炒め”かぁ。
ってそれでも前の建物の時に喰ってんだけども。

まぁうまかったからいっか~。
ってうまいのわかってるから他のメニュー試してみたいのになぁ。


・・・おぉ、前の建物の時(3年前)から
杏仁がサラダに替わって
更に唐揚げが付くようになったのに
30円安くなってるのね。
ありがたいなぁ。
てことでまた行きます~。


2022年2月23日アップ
◇再喰◇

少し前に諸々あってイオン内の十年のお弁当を食べる機会がありまして
おいしかったけどどうせならお店で食べたいな~すぐそこなんだし。
ってことでお店へ。



入口横のボード。

お、8月限定特割600円税込。
良いね。



店内ホワイトボード。
特割ランチは3種類。



この週のランチ。

前回行ったときと同じ・・・あ、微妙に違うか。
つかちょっと値上がりしてる。
まぁしょうがないか。

だいたい十年のランチ定食は揚げ物付きでこの値段だしね。
それでも800円以内の定食が4品はありがたいですよ。

あ、半ラーメンもできるようになってる。(いま気づいた)
さすがに普通サイズはきついので頼まなくなってたけど
半ならありかもな~。
いやでもご飯おかわりしたいからやっぱ自分は無くていいか。



特割ランチ 麻婆豆腐(600円)

せっかくなので特割に。
注文時、店員さんから
「揚げ物つきませんけど?」
と、念を押される。



600円の定食ながら良いボリュームの麻婆。
ちょっと濃いかな~って感じもありますが
ご飯と一緒に食べるのには良いかな、と。
うまいです。

ただ、特割ランチに関しては
個人的にあまりありがたみを感じませんでした。
せっかく十年なんだから揚げ物付いてる定食にするべきだな~、と。
だいたいこの日はサービスランチに麻婆丼+麺類ありましたしね。
(800円で揚げ物も付く)
店員さんも念押し確認するわな。

少なめの定食希望の方には良いかと思いますよ。
と言っても8月限定なので終了済みなんですけども。

てことで次回は普通にサービスランチいこ~。


2022年9月4日アップ


※追記:9月限定特割600円もやってるようです。

※追記の追記:その後も600円特割つづいてる模様。


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system